最近のつなぐ

マリンテラス芦屋でお食事してきました。

海を眺めながらの食事に『幸せを感じる〜!』という声も上がり、皆さん喜んでくださりました。

いつもの食事とは違い、皆さん食べたいものを食べたいだけ食べる。

お誕生日の方がいらっしゃったので、お祝いも兼ねてのお食事。

89歳になられたんですが、健康の秘訣をお伺いすると『つなぐで人と会って、人と話すのが健康の秘訣!』との事でした。

嬉しすぎますよね〜!

写真はこちらから見れます
https://www.facebook.com/1819677178255501/posts/2402352006654679?s=100003025291247&sfns=xmo

少し遅くなりましたが

母の日の定番はやっぱりカーネーション!

でも、カーネーションでプードルを作るって面白いですよね。

先生に習いながら、みなさん器用に可愛いプードルを創作されました。

手先を使って頭で考えて、花に癒されながらも達成感があり、形としても残る。

写真はこちらから見れます。



つなぐ菜園ではいちご狩り。

天気も晴天で、赤く実ったいちごや緑の葉っぱがとても綺麗です!

まだまだ青い実もあり、収穫は続きそうです。

他にもそら豆や、トマトや玉ねぎなど、いろんな野菜も育てているので、楽しみな季節になってきましたね〜。

写真はこちらから