ボイストレーニングデイ

皆さん、こんにちは。

デイサービスつなぐ、広報の奥水です。

この投稿が初となります。

私の自己紹介は、そのうちブログにてさせて頂きますので、

よろしくお願い致します。

 

毎週水曜日は、ボイストレーニング。

今日も午後から木戸先生に来て頂き、ボイストレーニングをしました。

 

いつものように、まずは体操から。

次に軽く発声練習。

そして、歌を歌います。

 

「ふるさと」や「荒城の月」などなど。

利用者様がご存知の歌を、先生が選んで下さっているので、歌詞を見ながら歌います。

 

ですが、皆さん歌詞を覚えていらっしゃるようで、ほとんど見なくても大丈夫!なんだそう。

さすがですよね~。

歌っていくうちに、声も調子よく出るように。

 

写真を撮りながら、皆さんの美声に聴き惚れていました。

全てを歌い終わり、次は先週の土曜日にあったイベントの動画をみんなで見ました。

穴澤さんのバイオリン演奏で、先生が歌って下さった「蘇州夜曲」。

デイサービスつなぐ合唱団の「ふるさと」。

改めて見ても、どちらも感動でした!

 

来週からは、新しい曲を練習するとの事。

最近、小学生の中で流行っている歌です。

小学生のお子さんがいらっしゃる方ならきっと分かります。

来週のこの時間も、楽しみですね~♪

 

それでは、また。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

広報 奥水