高校野球とプロ野球を観戦

皆さん、こんにちは。

本日もつなぐの様子をお届けします♪

今日は午後の体操の後、利用者さんからの要望でソフトバンクホークスの試合と高校野球を観戦。

 

利用者さんと

 

「どっちが勝っとるん?」

 

いう会話をしつつ、私も一緒に観戦しました。

そんな中、スタッフが腕を鍛えるため?のゴムでできた道具をしていると、

お一人の利用者さんが気になった様子。

 

「貸してん。」

 

とスタッフに言って、貸してもらい利用者さんも試しにやってみていました。

 

2本一緒になったゴムでできているのですが、2本だと結構力が要るので大変です。

なので、1本で引っ張っていました。

 

「これ、結構力要るねぇ~!」

 

と言いつつも、腕の力があるようで…何度か頑張っておられました!

試しに2本やってらっしゃいましたが、

 

「やっぱり、無理。」

 

と再び1本で挑戦!!

 

私も利用者さんが片方持って下さって、引っ張ってみましたが結構力が要りました。

他の利用者さんは、洗濯物をたたんで下さっていました。

 

今日はお天気がかなり良く暑いくらいだったので、午後から干した洗濯物なのに、すぐに乾きました!

 

今日もたたんで下さってありがとうございました。

1便の利用者さんが帰られた後、2便を待っている利用者さんがお話されていて、その会話がなんとも言えないくらいほっこりしました♪

 

「家におっても、誰も話す人がおらん(いない)けど、

 ここに来たら話す人がおる(いる)けんいいよね~!

 やっぱり話すの楽しいもんね~♪」

 

とおっしゃっていて、私は横で『うんうん、そうだよなぁ~。』

と思って聞いていました。

 

そして別の利用者さんは、ホワイトボードに貼っているプログラムの片付けをお手伝いして下さっていました。

お手伝いいただき、ありがとうございました!

 

そんな感じで今日も1日終わりました。

皆さん、お疲れさまでした☆

                                  広報 奥水