8月☆お誕生日会

職場体験の方々が帰られた後、つなぐでは8月生まれの利用者さんのお誕生日会がありました!

まずは、主役のお2人へバースデーソングを歌い、スタッフがケーキを運んで来ました。

そしてもう一度歌った後、お2人にロウソクを吹き消してもらいました♪

 

利用者さん達お1人ずつお祝いの言葉を贈っていただき、私たちスタッフからも一言ずつお祝いの言葉を贈りました。

ケーキは切り分け、利用者さん達に食べていただきながら、ゆっくりと過ごしていただきました。

 

そして、スタッフ一同よりアルバムをお1人ずつプレゼント☆

アルバムは主任手作りのものです。

 

主任が作っていたところを隠し撮り(笑)

 

真剣に作って下さっていました!

 

筆ペンで書いているところが、あじがあって素敵です☆

利用者さん達も私も見せていただきましたが、主任の愛が伝わるアルバムでとっても素敵でした!

貰ったご本人たちはもちろん、他の利用者さんからも好評☆

 

こうして皆さんでお祝いができ、また多くの方々にお祝いしてもらえるのは素敵ですよね。

私も時間を共有することができて嬉しかったです。

改めて…

Hさん、Yさん、お誕生日おめでとうございます!!

これからもお元気で、素敵な笑顔をたくさん見せてくださいね♪

お誕生日会の最後は、皆さんとスタッフと記念撮影。

 

「はい、つなぐ~!」

 

皆さんの笑顔がすごく素敵でした☆

今日も1便の利用者さんが帰られた後、2便を待ってる利用者さん達にお手伝いしていただきました。

ホワイトボードに貼るプログラムの整理と、洗濯物たたみ。

 

いつも助かっています。

ありがとうございました!!

 

そして、今日も1日お疲れさまでした。

                                   広報 奥水