癒しの時間

皆さん、こんにちは。

 

本日の午後は癒しの時間。

セラピティックケアの日でした。

 

月2回先生が来て下さって、利用者さんの体をケアしていただいています。

体に手を当て、その温もりで心も体もほぐしていくんだそうです。

かなりリラックスできる様子。

 

毎回施術してもらっている方、今日初めてしてもらっている方。

皆さんとっても気持ちよさそう♪

 

「極楽~!」

「体が軽くなった。」

 

などなど。

 

効果はかなりあるようで、終わった後はスッキリされています。

 

先生、今日も来ていただきありがとうございました!

そして、ここにも癒しが。

 

スタッフの子ども達。

今日は3人いました。

 

1人具合が良くなくて保育園をお休みしていたので、

つなぐに一緒に出勤です。

 

午前中は元気いっぱいなのですが、午後からは眠くなりますね~。

 

1人姿が見当たらない…

はい、寝てました!

 

大の字(笑)

 

しかも気持ち良さそうにスヤスヤと…☆

もう1人は???

こんな感じで、利用者さんが寝かせて下さっていました。

 

利用者さんの腕の中で、お昼寝していました。

 

さすが!寝かせるのもうまいです。

 

この後は、お兄ちゃんの横に寝かせていました。

利用者さんはセラピティックケアで癒され、

 

私は子ども達に癒された1日でした♪

 

今日もお疲れ様でした。

ありがとうございました!

                               広報 奥水