9月がスタート!

皆さん、こんにちは。

 

今日から9月。(正確には昨日からですが…)

夏の暑さが随分なくなって、秋の季節に移り変わってきましたね♪

夜には、秋の虫の鳴き声が聴こえるようになりました。

今日のつなぐでは、体験利用の方が来られていたり、風邪で休んでおられた方が復活されていたりと楽しい時間となりました。

 

体験利用の方も最初は緊張されていましたが、時間が経つにつれて少しずつ利用者さんとも話をされていました。

 

今後、つなぐに来て下さると嬉しいですね~♪

午後からは静かなようで、賑やかでした。

行事の話し合いをし、それぞれが決めたプログラムを開始。

 

今日もスタッフの子どもが一緒に来ていたので、皆さんが笑顔になる回数も多く、常にどこかで笑い声が聴こえてきます。

たまに利用者さんに叱られたりもしていますが、それもまたいいのだと思います。

 

小さい頃から社会勉強。

とても貴重な時間を過ごさせてもらっているなと感じます。

上の子は、利用者さんのお手伝い。

お盆を拭くのに、消毒・殺菌スプレーをかけていました。

偉いね~!ありがとう。

 

その後はアイスタイム(笑)

そして、ゼリーも食べていました。

今日の癒しタイム。

1便の利用者さんが帰られた後、フットマッサージをしてもらっている利用者さん。

 

子どもを見つめる優しい目がとても印象的でした。

皆さん、今日も1日お疲れさまでした☆

ありがとうございました!

                                 広報 奥水