敬老会

皆さん、こんにちは。

1週間ぶりのブログとなりました。

 

これからは、週1~2回の更新となりますので、

よろしくお願い致します。

本日、デイサービスセンターつなぐでは敬老会が行われました。(1回目)

昼食メニューももちろん、敬老会メニューです♪

 

毎回、大好評☆

スタッフ手作りのチラシ寿司!!

 

作ってる間もお寿司のいい香りが…

皆さん早くもお腹を空かせていました(笑)

本日のメニューは???

 

チラシ寿司

お吸い物

白和え

えびのかき揚げ

酢の物

キノコの和え物

なすの煮びたし

バナナケーキ

今日も美味しそうなメニューでした。

 

食事の様子がこちら。

そして、午後からは紅白のチームに分かれて、あそびの達人ごいちくんも登場!

ペットボトルボーリングと、うちわで風船ゲーム?をしました。

 

ペットボトルボーリングは、2ゲーム。

1人3球ずつ転がします。

こんな感じで。

どうやらコツが必要らしく、皆さん「難しいね~!」と言いつつ、

お上手なんですよね。

 

ちなみに、2ゲームした結果。

2ゲーム共に紅組の勝利となりました。

 

利用者さんが投げ終わってから、スタッフもやりました。

私もやってみましたが、難しくて倒れたのは1本のみ…

 

コツさえ掴めばうまくなりそうな予感(笑)

 

そして、うちわでの風船バレーは白熱した戦いに!!

どちらかが10点取れば終わりというルールでした。

 

こちらは、ボーリング以上に盛り上がり、

普段はあまり動けない方も、うちわで風船を飛ばし、

かなり楽しそうでした♪

 

風船バレーは、白組の勝利☆

 

 

最後は、利用者の皆さんの合唱でした。

皆さんの歌声は素敵なハーモニーとなり、

聴いていて心地よかったです♪

 

敬老会が終わり、ふりかえりタイムでは、

「楽しかった!」

「行事感があって良かった。」

「おすしが良かった。」

「風船ゲームが楽しかった。」

 

などなど。楽しかった様子が窺えました。

皆さん、今日も1日お疲れ様でした。

ありがとうございました。              広報 奥水