ドイツ VS カナダの戦い!!

皆さん、こんにちは。

今日の北九州は11月とは思えない程の気温で、とても暖かかったです。

 

デイサービスセンターつなぐでは、車いすバスケットボールの試合を観に行きました。

ここ数年、つなぐでは恒例行事となっています。

 

今日の試合は、ドイツ VS カナダでした。

最初は接戦たっだのですが、あれよあれよとドイツが優勢に。

試合は最後まで観られませんでしたが、観戦できて良かったです!

 

試合の途中で地元小学生のチアリーディングチームがダンスを披露してくれて、とても可愛かったです。

ここ北九州では、毎年『北九州チャンピオンズカップ国際車いすバスケットボール大会』が開催されています。

今年で16回目だそうですが、年々観に来る方も増えているようです。

私個人的には2、3回目の観戦でした。

 

車いすバスケットボールは、観戦した事があるという方は少ないのではないでしょうか?

かなり迫力があり、スピードがあり、白熱した戦いが繰り広げられています!!

 

機会があれば、是非1度生で観て頂きたいと思います☆

利用者さん達も、初めて観た!という方もいらっしゃって、

帰ってからの振り返り時間に、『感動した!』との声が多く聞かれました。

他にも、『一生懸命で凄かった。』、『胸が熱くなりました。』、『昨年より面白かった。』

など、利用者さんからの感想がありました。

この大会は、明日まで北九州市立総合体育館で行われています。

明日までですが、お時間ある方は是非応援に行かれて下さいね☆

おススメです☆☆☆

 

皆さん、今日も1日お疲れ様でした。

ありがとうございました!

 

担当 奥水