大笑い!!

皆さん、こんにちは。

お久しぶりのブログとなっております。

お待たせしました!!

 

今日のつなぐは、外出行事ではなく室内での行事「新年会」でした。

お弁当をほっともっとで注文し、職員も一緒に和気あいあいとお昼ご飯をいただきました☆

その後休憩をはさみ、1時半から再開。

まずはかるたをしました。

かるたは、昔のかるたでことわざでした。

 

読み手は、スタッフごいちくん。

利用者さんは4グループに分かれて、かるた取り。

かるたを読まれたら、見つけた人は手を挙げる。

というルールにして、誰でも取りやすく工夫しました。

 

各テーブルに職員が1名ずつ付き、サポートしました。

私はもちろん写真撮影。

 

どのテーブルも白熱した戦い!とまではいきませんが、皆さんとても楽しそうでした♪

その後、2チームに分かれ1人2回投げました。

前回はペットボトルのボーリングでしたが、今回はおもちゃのボーリングを準備。

ボールが小さくて、1回は大きなボールに変更。

それでも皆さん上手く投げられていて、ピンを倒すと歓声が起こり、外れても楽しそうでした。

 

ボーリングは、最後にBチームが逆転勝利をあげました!!

そして、利用者の皆さんお待ちかね!

つなぐスタッフごいちくんの一人芸。

今日はパントマイムでした☆

 

ごいちくんのパントマイムはかなりの笑いを巻き起こし、利用者さんも大喜び!!

今回も皆さん「さすが!ごいっちゃん!!」と話されていました。

 

つなぐでは、『ごいちくん=芸達者』となっています☆

次に芸が見られるのはいつなのか?

今後の芸に期待大ですね♪

 

皆さん、今日もお疲れ様でした。

ありがとうございました!!

 

担当 奥水