疫病退散!!

皆さん、こんにちは。

今日はとてもあたたかく、風も心地良く吹いていた北九州。

 

今週はなんだかのんびりとした時間が流れた1週間だったなぁ~と思います。

 

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため自粛を余儀なくされていますが、自身の命はもとより、自分の大切な人たちの命を守るために、今は我慢をするしかないですね。

誰しも命はひとつしかありませんから…。

 

そんな中、つなぐの玄関に飾ってあるウェルカムボードには最近話題となっているあの妖怪が描かれています☆

ご存じの方も多いかと思いますが。

アマビエ

 

です!!!

 

ご存じない方はこちら→アマビエ

 

 

このアマビエは、スタッフの手描きです。

 

利用者の皆さん、

 

『これは何?』と。

 

『妖怪なんですよ。疫病退散!!』です。

と説明すると、『こんなかわいい妖怪がおるんやねー!』とおっしゃっていました。

 

 

個人的な事を書きますと、数年前、うちの子どもが水木しげる作のアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』に夢中になりずっと見ていたのですが、その時にアマビエが出てきました。

鬼太郎に出てくるアマビエは、河童のような人魚のような妖怪で私のイメージでは可愛い♪

 

ですが、最近話題になっているアマビエは、まさに妖怪!!といった感じの印象です。

 

鬼太郎のアマビエが気になる方は調べてみて下さいね。

 

 

つなぐの玄関に佇むアマビエ。

アマビエの力、疫病退散!!を借り、コロナに負けずに乗り越えるぞ~!!

 

 

今週もお疲れ様でした。

ありがとうございました!

 

担当 奥水