こんな時だからこそ☆

皆さん、こんにちは。

先週から急に暖かくなり、初夏の陽気のような日もあるこの頃。

今日は窓を開けていると心地いい風が吹き込んできます。

 

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、特化プログラムが全て中止となっていることから、最近では午後の活動も個人個人でという形が増えています。

 

それでも利用者さん達はそれぞれに、朝自分で決めたプログラムで1日活動をされています。

午後からの活動はより個性が出ていて、カラオケを楽しんだり、ぬり絵をしたり。

最近ではマスク作りから雑巾作りをされている方も。

こんな時だからこそ、自分のできる事をやったり、得意な事、好きな事をする時間が持てるんだなあと気付きます。

今まではあまり見られなかった光景を見る事ができたり、利用者さん同士の会話も以前より増えたように感じます。

 

自粛自粛でできていた事に制限がかかり、できない事もありますが、今だからできている事に目を向けて、その時間を楽しむ♪先週は、利用者さんからそれを教わったように思います。

 

この状況がいつまで続くかは分かりませんが、利用者さん達のそんな時間の過ごし方をお伝えしていけたらと思っています。

 

今日も1日お疲れ様でした☆

ありがとうございました!!

 

担当 奥水