昨年に引き続き

皆さん、こんにちは。

6月に入り夏のような暑さになってきている北九州。

梅雨入りもし、本格的な夏がもうすぐやって来ます。

 

新型コロナウィルスの第2波に見舞われている北九州ですが、つなぐの利用者さんは元気に毎日過ごされています。

 

そんな中つなぐでは昨年に引き続き、らっきょうと梅干を漬けました。

もちろん、下準備から利用者さん達がしています。

 

皆さん大ベテランなので、ひとつひとつの作業も素早く”あっ”という間に終わります(笑)

華麗な手捌きに驚くばかりで、私がよそ見をしている間に下作業は終わっていました!

ベテランの素早い手捌きは、「さすが!!」としか言えません。

 

ブログには写真しか載せられませんが、梅干作りの動画はYouTubeにありますので、華麗な手捌きは是非そちらでご覧下さい☆

今年のらっきょうと梅干の出来はどうでしょう?

乞うご期待!!

ちなみに、余談ですが私はどちらも苦手なので食べられませんので、食レポは他のスタッフにお願いしようと思います。悪しからず…。

皆さん、今日も1日お疲れ様でした。

読んで頂きありがとうございました!

 

担当 奥水