先々週のこと…

皆さん、こんにちは。

朝は晴れていたのに、雨が降り始めた北九州。

明日にかけて再び大雨の予報が出ています。

大きな災害とならないよう、心から願います☆

 

 

先々週、つなぐでは3日連続で行事がありました。

行事が3日連続という事は、私が働き始めてからはありませんでした。

毎月、曜日は決まっているのですが、週をずらしてというパターン。

 

ちなみに何度も書いているとは思いますが、つなぐでは行事決めも利用者さん主体となって、決めていきます。

その話し合いの時間を毎週きちんと取っています。

 

今回は、クイズ大会が1日、あそびの達人スペシャルver.&クイズ大会が1日、ボーリング大会&カラオケ大会が1日でした。

そして、どの曜日もお昼はお弁当を頼みました。

 

クイズ大会で使用した〇×はスタッフが作成し、利用者さん達にハサミで切って、割り箸に貼って頂いた手作りです。準備段階から自分達で行うのも楽しみのひとつですね♪

YouTubeにもその様子をアップしています。

どの曜日も楽しんでいただけたようで、日々行うプログラムで体力をつけ、転ばない体作りをしている成果が発揮されていました。

 

こちらは、クイズ大会の様子。

こちらは、カラオケ大会&ボーリング大会の様子。

当日、私はいなかったのですが写真から楽しい様子が伝わってきました!!

来月の行事は何になるのか?

今から楽しみです。

 

今日も1日お疲れ様でした。

ありがとうございました!

 

担当 奥水

 

 

つなぐYouTubeチャンネル

『デイサービスセンターつなぐの日常』

https://www.youtube.com/channel/UCQHfy3WSU78utghZl_SQaRw

 

チャンネル視聴&登録お願いします♪