久しぶりのパステルアート

皆さん、こんにちは。

7月に入り、梅雨前線が次第に北上。

いよいよ梅雨本番となってきました。

 

つなぐでの特化プログラムも徐々に再開され、先々週の月曜日は久しぶりのパステルアートがありました。

久しぶり過ぎて、利用者さん達はパステルアートって何?といった感じでした。

 

利用者さんから『パステルアート』って横文字だし、何だか分からないからと敬遠されがちなんです。

ですが、いざやってみると参加された方からは「楽しい!」、「思ったより簡単。」などの感想が聞かれます。

 

そう!パステルアートはやってみると…

 

楽しい!綺麗!癒される!

 

 

文字通りパステルを使うのですが、パステル自体で描くのではなく、パステルを網で削って、それを指につけて描くというか塗っていく感じです。

 

とっても簡単、お手軽なんですよ☆

やってみると、まさに!!となります。

 

そして癒されるというのは、パステルの色で癒されます♪

色鉛筆とはまた違った色付きになります。

とっても優しい色合い。だから癒されます。

 

そして、手や指のリハビリにもなります!

 

詳しい説明はこちら→パステルアート

今回の参加者は少なかったのですが、シールを多く使い華やかさが増したパステルアートとなりました。

シールを使ったので、2枚ずつ作成。

皆さん、どちらかいい方をフレームに入れ、もう一つはビニールに入れ持って帰って頂きました。

 

今回も個性が出る仕上がりになりました♪

今週もお疲れ様でした。

読んで頂き、ありがとうございました!

 

担当 奥水