願いを込めて…☆

皆さん、こんにちは。

一昨日から降り続いた雨。

今日は朝には上がっていて、晴れ間ものぞく日となりました。

 

梅雨前線tが活発になり、各地で河川が氾濫。

大きな被害が出ています。

被災した地域にお住いの方々に、お見舞い申し上げます。

そして亡くなられた方々に、ご冥福をお祈り致します。

 

全国的にこれ以上被害が出ない事を祈ります。

そんな大雨の中ですが、昨日は七夕でした。

皆さんは何か短冊に願いを書かれましたか?

 

飾りを作り、笹に飾り付け。

私も子どもの頃、ワクワクしながら祖母と作ったなぁ~と思い出しました。

 

つなぐでは利用者さん達に、飾り付けと短冊を書いて飾っていただきました。

昨日は大雨でしたが、空の上では織姫様と彦星様は出会っていたかな?

と思いつつ、皆さんの願いがどうか届いていますように☆☆☆

 

今日もお疲れ様でした。

読んで頂き、ありがとうございました。

 

担当 奥水