ツヤツヤ☆

皆さん、こんにちは。

雨が降ったかと思えば晴れていたりと、今日の天気はコロコロと変わっている北九州。

しかも、久しぶりに午前中から暑い!!本来ならば、もう梅雨も明けて夏の暑さが続いているのでしょうが…。

今年は梅雨も明けず、7月後半に入りました。

奄美地方では、今日ようやく梅雨明けしたとの事。

九州はいつになったら梅雨明けするのでしょうかねー?

そんな中でも、つなぐの横に植えてある夏野菜は、元気に育っています☆

トマトとキュウリがなっています。

 

今は品種改良され、ミニトマトはたくさんの種類があり、色や形も様々。

つなぐでもたくさんのミニトマトがなっています。

 

 

 

こんなにたくさん!

 

そして、色とりどりのミニトマト☆

ツヤッツヤで、どれも美味しそうですね~!

他にも。

 

キュウリ、トマト、青じそ、シシトウ(多分)。

 

夏野菜は色が鮮やかで綺麗ですね~♪

 

 

利用者さんにも食べていただいています。

皆さんにも『美味しい♪』と言っていただけて、好評です。

 

新鮮野菜はどれも美味しい!!

そして、それが食べられる喜び。

 

自家栽培ならではの贅沢です☆

 

 

 

 

キュウリもたくさんの花がついています。

トマト同様、たくさんの実がなってくれますように☆

 

そして…

 

 

おまけ。

 

 

 

キュウリの葉っぱに、チョウチョが遊びに来てくれました!

今日も1日お疲れ様でした。

ありがとうございました!!

 

担当 奥水