特化がまた復活!

皆さん、こんにちは。

まだ梅雨が明けない北九州。

今日も朝から雨が降っており、日中はお日様が顔を出していました。

あと2日程で梅雨明けするようです。

 

 

先週の金曜日は特化プログラムのひとつ、沖縄三線が復活しました。

 

久しぶりの沖縄三線。

利用者の皆さん、久しぶりの三線の音色とゆったりとした音楽に癒されていました☆

癒される音楽は心地よく、リラックスできますね♪

そして、今日は利用者さん達が待ちに待った、ボイストレーニングの復活!

こちらは毎週だったので、「まだないの?」との声が多く聞かれていました。

なので、皆さん本当に嬉しそうでした♪

 

いつものように、腹式呼吸から開始。

腹式呼吸→ストレッチ→発声練習と進みます。

 

そして、本番の歌!!

久しぶりに歌った歌も多く、それでもしっかりと声が出ていたのは、やはり発声練習のおかげですね。

 

先週先生とZoomでは会いましたが、やはり近くで会うといいですね!と先生も仰っていました。

私も久しぶりに、皆さんの素敵な歌が聴けて良かったです。

 

綺麗な歌声、ありがとうございました!

 

 

今日も1日お疲れ様でした。

読んで頂き、ありがとうございました!!

 

担当 奥水