夏らしく

皆さん、こんにちは。

朝から晴れていたお天気がお昼頃曇りとなり、雷も鳴っていた北九州。

今は雨も上がり、お昼の天気が嘘のように晴れています。

 

 

今、デイサービスセンターつなぐのホール内では今月の行事に向け、夏らしく飾り付け中。

少しずつ作成し、飾り付けをするといった感じです。

 

お祭りの雰囲気にするため、提灯のイラストをプリントアウトし、それを利用者さん達に切ってもらっています。

1度切ったものをラミネートし、それをまた提灯の型に切るのですが、ラミネートは切るのにコツが必要。

それでも、利用者さん達はハサミで綺麗に切って下さっています。

今日はかなりの数があったのですが、気が付けば用紙のものは終わり、ラミネートし型通りに切ったら終わり。

明日には飾り付けまで終わりそうな感じです。

 

 

そう言えば、去年は玄関に風鈴が飾られていたなぁ~と思い出しました!

今年は飾られないのでしょうか?

あの風鈴、どこに行ったのでしょう?

 

 

写真のものは昨日出来上がったので、その日のうちにスタッフが飾り付けました。

氷はスタッフの家にあったものを持参してくれました♪

一体どんな感じになるのか、楽しみですね~♪

 

ちなみに、私は夏と言えばやっぱり花火!!

皆さんは夏と言えば何でしょうか???

 

 

今日も1日お疲れ様でした。

読んでいただき、ありがとうございました!

 

担当 奥水