NEWアイテム

皆さん、こんにちは。

今日もいいお天気!まさに夏!!

子どもの頃は、お盆を過ぎると涼しくなっていましたが、ここ数年の夏は10月頃まで暑さが続きます。

 

 

今日は会社からスタッフに新しいアイテムをいただきました!

 

はい、これです!!

 

 

フェイスシールド☆

透明なので、少し分かりづらいですが…(笑)

 

頭で留めるものではなく、メガネのようになってるのでそれを耳にかけるタイプです。

メガネのレンズがない感じ。

写真ではまだマスクも着けていますが、後から外しました。

 

 

フェイスシールドは初めて着けましたが、思ったより快適です。

マスクは顔にくっついているので苦しいですが、フェイスシールドは顔との間に隙間があるので風も通ります。

ただ、声がこもるので利用者さん達には少し聞き取り辛い様子。

マスクも聞き取り辛いようなので、そこは同じですね。

 

これで飛沫の飛散から顔全体カバーできます。

午後から、今週の金・土で予定している今月の行事のお試しで、利用者さん達とスタッフにかき氷が配られました。

 

『やっぱり冷たいのがいいね!!』と利用者さん達は喜ばれていました。

涼しいひと時となりました☆

社長、ありがとうございました!!

とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

今日も1日お疲れ様でした。

読んでいただき、ありがとうございました!!

 

担当 奥水