いい運動

皆さん、こんにちは。

今日もいいお天気の北九州。

昨日よりも気温が上がり、早い時間から暑いです。

 

そんな暑さも何のその。

つなぐで働くスタッフの子ども達は、元気いっぱいです。

まだ夏休み中だったり、学校が早く終わったりで、つなぐに来ています。

 

子ども達はつなぐで利用者さん達と触れ合い、共に時間を過ごします。

今は少なくなった高齢者と関わり合う時間が、ここつなぐではたくさんあります。

 

子ども達の様子を見ながら、利用者さん達は笑顔になったり、時に心配したり、叱ったりして下さいます。

双方にとって、いい刺激です。

 

 

午後から、とある利用者さんがプリグラムに卓球を入れていたのですが、相手がいない!!

 

という事で、普段はこの時間読書や習字をされている利用者さんに相手をお願いし、卓球を楽しんでいらっしゃいました。

やってみると、楽しそうにされていて、新たなことに挑戦するのって大事だなぁ~と思いました。

普段と違う事をする事でそれがいい刺激となり、脳も活性化します☆

 

今日もいい光景を見られました♪

 

今日も1日お疲れ様でした。

読んで頂き、ありがとうございました!!

 

担当 奥水