明治、大正、昭和、平成

皆さん、こんにちは。

今日もお天気の北九州。

朝から晴れていましたが、午後少しだけ雨が降りました。

気温が下がる程降ってくれたら、少しは涼しくなるのですが…。

今日は水曜日なので、ボイトレの日。

もちろん、今日も発声練習から開始です。

 

メンバーが変わって数週間が経ちましたが、皆さんすっかり慣れてきた様子です。

歌も昨年歌っていた曲を数曲入れ替えてはいますが、続けている曲もあり、毎週聴いていて上達しているなぁ~と感じられます。

 

今歌っている曲は、明治、大正、昭和時代の歌がメイン。

その中でも、『ふるさと』はとても人気がある歌で歌詞を見なくても歌える方もいらっしゃいます。

 

歌詞からは懐かしさが感じられ、『ふるさと』を聴いていると、どこか懐かしく田舎の情景が浮かびます。

利用者さん達の歌声は素晴らしくて、毎週癒されます。

今日も、少しハモっている感じがありとても素敵でした!

 

今日は早めに練習を切り上げ、先生がせっかくだから平成時代の曲も入れましょうと提案があり、先生が選んで来ていた曲をスマホで流して、利用者さん達に聴いていただきながら選ぶようにしていたのですが、意見がまとまらず…。

結局先生が決めて来て下さる事になりました!

 

高齢者にも歌いやすい、平成時代の曲。

たくさんある曲の中から選ぶというのは、とても大変だと思います。

ですが、先生はきっと素敵な曲を選んで下さるでしょう☆

来週が楽しみですね♪

 

今日は写真を撮りそこなってしまい、写真がないのはご愛敬です(笑)

 

 

今日も1日お疲れ様でした。

読んでいただき、ありがとうございました!!

 

担当 奥水