気合が入る!

皆さん、こんにちは。

今日も朝涼しくて、寒がりなうちの息子は長袖の上着を着て登校しました。

 

今日は午後から久しぶりにからて体操がありました。

以前は月2回だったのですが、先生の都合で最近は月1回。

なので、私の勤務となかなか一緒にならず…。

今日久しぶりに気合の入った掛け声を聞きました(笑)

 

火曜日は利用人数が少ないので、参加者も少なかったのですが。

 

今日も準備運動から始まり、からて体操が始まりました。

参加者は少なかったのですが、『ヤ―ッ!!』という気合の入った皆さんの声が響いていました!!

 

少しでも体を動かすと、気分も違いますよね♪

体を動かすことで、脳が活性化し、声も出すので元気も出ます☆

一石二鳥ではなく、三鳥、四鳥くらいになります(笑)

 

久しぶりにからて体操を見る事ができ、皆さんの元気に参加されている姿を見ると嬉しくなりました。

活気があるって、すごくいいな~と思います☆

 

体が動かないからこそ、動ける範囲で参加する。

そうしていると、普段の生活でも転ばない体になる!!

これって、とっても大事な事ですよね。

 

 

いつまでもお元気に過ごしていただくため、今後もたくさんの活動に参加して頂きたいなと思います。

 

 

今日も1日お疲れ様でした。

読んで頂き、ありがとうございました!!

 

担当 奥水