美声

皆さん、こんにちは。

今日も朝から秋晴れ!朝は少し肌寒かったのですが、時間が経つ毎に暖かくなってきました。

 

今日も午後からボイストレーニング。

発声練習と一言で言っても、色々とあります☆

以前ブログに書きましたが、「あめんぼあかいなあいうえお」という発声練習をしたり、「あいうえお」に音をつけて発声したり、吹き矢を吹くようにしたり…

それから歌に入ります♪

 

今日は皆さん声がよく出ていて、揃っていました。

窓を開けていたのですが、外から戻って来たスタッフも、綺麗な歌声が外まで聴こえていましたよ♪との事。

 

私も気付けば、作業をしながら一緒に歌っていました(笑)

 

以前より参加人数が少ないのですが、今の方が声量も多いです。

先生との振返りでも、抑揚をつけられる方が多いですと話されていました。

なるほどー!!

ただ歌うだけでなく、そういう事が自然にできているだけで、全然違うんだなと思いました。

 

そういえば、今日の朝ドラ『エール』でも、つなぐで歌っている『浜辺の歌』を歌っていました。

つなぐで働くまで『浜辺の歌』なんて知らなかったのですが、自然に歌えてる自分に気が付きました(笑)

 

今日も素敵な歌声が聴けて良かったです♪

来週はどんな歌声が聴けるのでしょうか?!楽しみです。

 

 

今日も1日お疲れ様でした。

読んで頂き、ありがとうございました!!

 

 

担当 奥水