ハッピーバースデー!

皆さん、こんにちは。

今日も1日秋晴れの北九州。

ですが、ついこの間まで部屋の中だと暖かいと感じていた空気が、ここ数日は冷たいと感じます。

コロナの影響もあり、換気のため窓を開けているのでヒヤッとした冷たい風が入ってきていました。

 

 

今日は午後から、今月2度目のお誕生日会がありました。

本当なら2名の予定が1名お休みとなったため、お1人のお誕生日会。

 

主役の利用者さんは、いつも『今日は休もうかと思いよった。』と話されていて、今日もお休みするつもりだったと話されていました。

 

スタッフがエスコートをして、ご本人の登場!!

それから、まずはバースデーソングを歌います♪

その間にケーキが登場し、2度目の歌を歌っていました。

ロウソクを吹き消す代わりに、うちわで仰いで火を消して頂きました。

 

その後、スタッフ伍市くんが作成した動画を利用者さんとスタッフで鑑賞。

今回の動画もいい出来でした☆

 

皆さん、ケーキを食べつつ一言ずつお祝いの言葉を頂き、

スタッフもそれぞれにお祝いの言葉を贈らせて頂きました。

 

 

今日、お誕生日の利用者さん。

お誕生日おめでとうございます!!

 

いつも『休もうと思いよったのに~。』と言われながらも、

つなぐに来ていただいて感謝です。

 

誰とでも気さくに話されて、笑顔の絶えない方。

私はその笑顔が大好きです。

これからも、お元気でその笑顔を見せて下さいね。

今後ともよろしくお願い致します。

今日も1日お疲れ様でした。

読んでいただき、ありがとうございました!!

 

担当 奥水