PowerPoint

皆さん、こんにちは。

11月も明日で10日。早いですねー!!

今朝は少し寒くて、でも例年に比べるとまだ気温が下がっていない気がします。

 

我が家は冬場、石油ストーブとファンヒーター、遠赤外線ヒーターの3つを使って寒さをしのぐのですが、今年はまだどれも出していません。

エアコンもあるのですが、使うのは夏がメインです。

家族は寒がりが多いのに、この珍しさ!

 

今年の冬はどうなるのでしょうか?

 

 

今日の私は、今月末に依頼された講演会の資料作成をしました。

マイクロソフトのPowerPoint(パワーポイント)というソフトを使って、作成しています

以前使った講演会の資料を見直し、変えないといけない部分を探し作成中です。

 

PowerPointは、専門学校時代に授業で習ったのですが、ほぼ独学です。

久しぶりに使った時は、色々と使いやすくなっていて驚きました!!

 

私の場合資料作成は、講演会を依頼される度に見直しをし、変更する部分を探して作成していきます。

講演する時にきちんと伝わるように、できる限り見やすく分かりやすくがモットーです。

 

 

今回、初めてのリモート講演会。

久しぶりの講演会が、リモートです。

リモートなので、うまく伝えられるのか?違った意味での緊張感があります。

本当なら、直接行ってその場の雰囲気を感じながら、聞いて下さっている皆さんの表情を見ながら話せるのですが…

どうなるのか全く想像がつきません(笑)

 

講演会がうまくいくよう、当日までしっかりと作成して、きちんと伝えられたらいいなと思います!

 

 

今日も1日お疲れ様でした。

読んでいただき、ありがとうございました!!

 

担当 奥水