久々に外で

皆さん、こんにちは。

今朝は冷え込み、なかなか気温も上がらずいよいよ冬が近付いて来たなという感じでした。

もうすぐ立冬ですね。

最近は暗くなる時間も早くなり、帰りは綺麗な夕焼けを見られます。

 

 

今日は約9か月振りに外出行事がありました!!

と言っても、以前のように少し遠くまでとはいかず…

近くのお店へ食事に行った利用者さん達。

 

皆さんとても楽しみにされていて、朝から嬉しそうでした♪

『1人で住んでいると作らないからね~。』とある利用者さんが話して下さいました。

なので外出での食事は、日頃食べられないような物を選んでいらっしゃいます。

『なるほど!確かにそうですよね~!!』と納得。

そこも楽しみのひとつなんだなぁと思いました。

 

 

11時過ぎにつなぐを出発☆

私は留守番のため、『いってらっしゃ~い☆』と皆さんをお見送りしました。

 

食事の様子は、下の写真の通り(笑)

つなぐに帰ってからの振返りでも、『美味しかった!』、『また行きたいです。』

と言った声も聴かれ、皆さんご満悦でした!!

 

久しぶりの外出行事。

いつもより時間は短かったですが、とっても楽しかったです!と話して下さって、

やっぱり外に出て、普段と違う事をするのは大事だなと思いました。

利用者さん達の気晴らしになって、本当に良かったです!!

利用者のみなさん、お疲れ様でした。

 

 

今日も1日お疲れ様でした。

読んでいただき、ありがとうございました!!

 

担当 奥水