今日のあれこれ

皆さん、こんにちは。

今朝も冷え込んだものの、昨日よりお天気もよく1日晴れていた北九州。

 

 

今日は朝から少しバタバタしました。

というのも、スタッフのお子さんが幼稚園に通い始めたのですが、つなぐからバスに乗ることになりました。

 

真新しい制服は、2歳なだけにまだブカブカ(笑)

その姿がとっても可愛いです♪

 

行く時間に利用者の皆さんと『いってらっしゃ~い!』とお見送り♪

本人行く気満々でした!

2歳なのに泣く事もなく、笑顔で先生とバスに乗りました☆

午後からはボイトレでした。

先週、令和の歌をと話していたのですが、以前歌っていた歌『パプリカ』をまた歌うことになりました☆

初めて聴くという利用者さんがほとんどで、まずは歌詞を見ながら1度流して聴いていただきました。

 

2回目は、少しテンポを遅くして歌ったのですが、なんとなく歌えていました。

3回目は、最初に聴いたテンポで歌ってみました。

 

テンポが速いので、どうかなー?と思いましたが、速くなっても歌えていて驚きました!

さすがと言った感じです☆

 

12月にお披露目をするので、それまでに歌えるように来週からは、『パプリカ』を集中して練習するそうです。

来週また楽しみですね♪

幼稚園から帰ったちびっ子は、アイスタイム☆

美味しそうに食べてました。

 

帰った時は疲れた様子でしたが、アイスを食べると元気になりました!

 

子どもの回復力はすごいなぁ~!と思います。

 

 

今日も1日お疲れ様でした。

読んでいただき、ありがとうございました!!

 

担当 奥水