準備OK?

皆さん、こんにちは。

先週は暖かい日が多かったのですが、昨日から少し冷えが戻ってきました。

今週末からまた寒くなるそうなので、体調管理には十分気を付けたいですね。

 

 

さて、今日の私はリモートワークです。

今週は講演会があるので、その準備をずっとしています。

 

 

資料自体は作ってあるのですが、毎回少しずつ作り替えます。

話す対象が変わるので、聞いて頂く方々の事を考え、少しでも分かりやすいように作成中です。

 

私はこういう資料を作る事が好きで苦になる事はないのですが、困った事がひとつだけ。

それは、凝りだしたらきりがなくて時間が経っている事。

資料はPowerPointで作るのですが、アニメーションをつけたり、色々な効果を使って、

話の途中でも聞いてる側が退屈しないようにと工夫します。

なるべく相手に分かりやすく、伝わるようにとの思いを込めて…。

 

 

今回、私にとって初めての事があり(対象者が)、どういう話が一番役に立つのか?を考えているのですが、

自分の中で結局今まで通りの資料と、資料を使わずにそのまま話せたらいいかなと。

その日、その時にしか感じない物が自分自身あるんじゃないかなと思っています。

 

コロナウィルスの影響で初めてZoomを使っての講演です。

上手くできるか不安な面もありますが…

マジメになり過ぎないように、何とか乗り切れますように☆

と自分自身に願いつつ、当日無事に終えたらと思います。

 

ちなみに。講演会は今週の金曜日の午後からです。

応援して頂けると嬉しいです☆

 

 

今日も1日お疲れ様でした。

読んでいただき、ありがとうございました!

 

担当 奥水