ボールで運動

皆さん、こんにちは。

今日は1日冷えていた北九州。

今年の冬は寒さがあったり、暖かさが戻ったりと気温差があるので、

風邪引かないように気を付けたいですね。

 

今日は体操が終わって、遊びの達人がありました。

まずは手と指の運動から。

片方でグーチョキパー、片方でパーグーチョキをそれぞれやったり、手を叩いたりします。

 

その後は、ボールで運動しました!!

向かい合わせで椅子に座り、向き合っている方にボールを投げキャッチする運動。

前にカゴを置いて、一人ずつボールを5回投げて何回入るかをやったり。

隣の人にボールを渡して、どちらが速く渡せるかを競ったり。

最後は写真は取り損ないましたが、ボールを足で蹴って、椅子と椅子の間を通せばOK!というものをやったり。

 

今日は終始ボールを使っての運動でした。

一番盛り上がったのは、カゴの中にボールを入れるもの。

やってみると案外難しかったようで、利用者さん達も『何で入らんの~?』と悔しそうでした。

 

チーム戦だった事もあり、白熱した展開に!

ラストの利用者さんも同点のまま、サドンデスへ突入☆

それでも、決着がつかず(笑)

同点で終わりました!

 

今日も盛り上がった遊びの達人。

また次回が楽しみですね♪

 

今日も1日お疲れ様でした。

読んでいただき、ありがとうございました!

 

担当 奥水