農業をしたり、最新の機器を使ってみたり

どうもこんにちわ。

広報の落水です。

デイサービスセンターつなぐのつなぐ農場では、スタッフではなくみなさんが植物のお世話をいつもしてくださります。

草刈りや水やりや収穫まで。

以前農家の子供だった方などが中心になって、いろんなことをスタッフにも教えてくださります。

スタッフはいつもみなさんに教えてもらいながら、成長させてもらっています。

命を育むということは、エネルギーに溢れてることなんだなあと関わらせていただく中で感じております。

そして本日はつなぐきっての自転車好きの平安さんが面白いものを作ってくれました

ペダルを漕ぐだけでは退屈なので、デイサービスセンターつなぐの近所を自電車で散歩してるように感じられる映像を作ってきてくれました。
初めて利用された方からは好評でございます。
是非自電車の散歩だけでも体験しに来られてください笑
つなぐでは、少しでもみなさんに喜んでもらえればと思い、いろんな取り組みを今後ともやっていきたいと思います。
facebookページはこちらから