カラオケに潜入(笑)

皆さん、こんにちは。

今日は雨が降ったり止んだりの一日でした。

 

そんな中、私は午後から初めてカラオケをされてる所へ、少しだけ潜入しました。

3名の方がカラオケをされていて、座って熱唱中♪

 

今日は歌のうまいスタッフがまだいなかったので、私が少しだけ代わりに…(代わりにもなってないですが笑)。

そして、スタッフが来るまで利用者さんと一緒にカラオケを楽しみました。

 

と言っても、昔の歌はよく知らない私。

一緒に歌えないことに気付きました。

 

リモコン操作を他のスタッフに教えてもらい、利用者さんが歌い終わると履歴からその方が歌える歌を選択し、「これ知ってます?」「この曲歌えます?」と聞きながら曲を決めました。

 

利用者さん達は、「歌えるか分からんねぇ~。」と言いつつも、最後まで歌われていてさすがだなぁ~!!と思いました。

履歴から歌っても、同じのばかりになりそうだったので、色々考えた末にボイストレーニングで歌っていた、坂本九さんの歌「上を向いて歩こう」と「見上げてごらん夜の星を」を入力。

 

これなら私も歌えたので、利用者さんと一緒に熱唱(笑)

 

途中でスタッフが来たので、そこで交代。

 

初めて入ったカラオケですが、利用者さんのお上手な歌が聞けて良かったです。

カラオケの皆さん、お邪魔しました。

素敵な歌声を聞かせていただき、ありがとうございました。

 

また機会があったら、潜入します!

その後、スタッフが落水さんの足のマッサージをしていたので、見学させていただきました。

 

スタッフは「力の入れ具合どうでしたか?痛くなかったですか?」と聞いていましたが、落水さんにアドバイスをもらっていました。

 

総合的な評価は結構良くて、スタッフも喜んでいました☆

 

こんな風にスタッフも日々技術を磨いています!

今日も1日お疲れ様でした。

ありがとうございました。

                                  広報 奥水