シーン…

皆さん、こんにちは。

 

本日のデイサービスセンターつなぐは、外出行事でした。

 

私は今回、お留守番。

つなぐへ到着すると、みなさん外出準備をされていました。

 

今日は、マリンテラス芦屋という所へ美味しいご飯を食べに行き、大きな風車(風力発電)を見に行くという企画。

 

だけど私はお留守番。

皆さん、楽しんで来て下さいね~!!とお見送り。

そして、誰もいなくなったつなぐの様子…

 

午前中、といってもほんの少しの時間ですが一人黙々とパソコンに向かいました。

 

いつもと違う~!静か過ぎる~!

 

そうこうしていると、ようやくお昼になりました。

いつもなら利用者さんと話ながら食べるお昼ご飯も、今日は一人で食べるのかなぁと思っていたところ…

 

残ってらしたスタッフが来たので、一緒に食べました!

一人で食べずに済んで良かったです(笑)

 

普段はあまり話せないので、今日はたくさん話せました。

午後からも一人寂しく、黙々とパソコンに向かって仕事。

 

ふと外を見ると、お天気があやしい…

雨にあってないといいなと思いつつ、皆さんの帰りを待ちました。

 

そして、予定より少し早く皆さん帰って来られました!

帰って来たら水分補給をして、利用者さんとスタッフと振り返りの時間です。

 

今日は、買い物する予定の場所であまり買いたい物が売っていなかったそうで、もう一カ所立ち寄ったそうです。

 

雨も少し降ったようですが、大丈夫だったとの事で安心しました☆

皆さん今日の外出も楽しかったようです。

 

来月の外出をどうするか?の話し合いもし、テーマは「秋の遠足」に決まりました!!

詳細は後日、話し合います。

楽しみですね~♪

 

今日は皆さん、お疲れ様でした。スタッフの皆さんもお疲れ様です。

ありがとうございました!

                                      広報 奥水