今週は???

皆さん、こんにちは。

今日から2月のスタートです!

今年はうるう年なので、29日まであります。

 

2月のスタートらしく、今日は久しぶりに晴れました☆

外は寒いですが、晴れてくれると何だか心も軽く、嬉しくなりますね~♪

つなぐでは今週から週替わりで、体力や筋力の維持・向上のために体操や呼吸法を取り入れる事になりました。

 

今週は???

 

棒体操!!

 

となっていました。

 

新聞紙を巻いて棒状にしたものを、色のついたビニールテープで巻いています。

この棒も利用者さん達に作って頂きました。

手作りなので、温かみがありますね~。

 

この棒を使って、午後からの体操に取り入れています。

前にスタッフが座って、体操の仕方を教えています。

5~10分の体操ですが、利用者さん達はいい運動になっているようです。

 

 

さてさて、来週は何になるのでしょうか?

それはブログでのお楽しみ☆

 

 

皆さん、今週もお疲れ様でした。

ありがとうございました!!

 

 

担当 奥水